お客様サポート方式変更についてのお知らせ
いつも「税理士いらず」をご利用いただきありがとうございます。
弊社では、2007年2月の「税理士いらず」の販売開始以来、お客様サポート体制として、お問合せフォーム
ユーザサポートページからのご質問、お電話でのお問合せなどを、すべて無償サポート体制にて、
対応させていただいてきました。
今後も、無償サポート体制については継続させていただきますが、近年のお客様からのお問合せ件数の
増加に伴い、弊社側の対応処理能力が追いつかず、一部のお客様には、回答レスポンスの遅延など、
ご迷惑をおかけしている状況です。
また、現実的には、どうしても、何度もお電話で問合せをされるお客様への対応が優先となってしまい、
すべてのお客様に対する均一なサポート品質の確保という側面でも、若干の不公平が発生してしまう
という問題もあり、このような現状を改善すべきと認識しております。
このような状況に鑑み、この度、2014年7月より、お客様サポート方式を変更させていただくことになりました。
お客様におかれましては、無償サポート体制の継続と、すべてのお客様に対する均一なサポート品質の提供
という観点に対して、何卒、ご理解の程、お願い申し上げます。
お客様サポート方式変更の具体的な内容は、以下となります。
 ● 電話サポートの廃止
 ● お問合せフォームへの一本化
 ● 回答レスポンス方式の変更
 ● お問合せ内容と回答の公開
 ● 代表メールアドレスの変更
 ● ユーザ登録の継続受付
 ● FAXでのご質問と電話サポート予約の受付
  電話サポートの廃止
   お電話でのご質問の受付は、原則として、廃止させていただきます。
   現在、お電話でご質問されるお客様の半数以上は、PC操作の不慣れに起因する操作ミスや、弊社側では、
   サポート範囲外とさせていただいてる、簿記会計知識に関するご質問、もしくは、ホームページのコンテンツに
   既に記載されている内容についてのご質問が多数です。
   このようなことから、お電話でのお問合せ対応は廃止し、ホームページの内容の充実や、お問合せレスポンスの
   品質向上に、より人的リソースを費やすべきとの判断となりましたことをご理解いただきたく存じます。
  お問合せフォームへの一本化
   現在、お客様からのメールでのお問合せやご質問は、導入前のお客様には、ホームページのお問合せフォームから、
   ご購入後は、ユーザ登録をされた上で、ユーザサポートページからのご質問をお願いしておりますが、
   ご購入前後での、ご質問分野、内容等に大きな差がないことから、今後は、ユーザサポートページを廃止し、
   お問合せフォームからのご質問に一本化させていただきます。(ユーザ登録ページは、廃止されません)
   また、これまでは、代表メールアドレスや、送信専用アドレスに届いたご質問に対しても、極力対応させて
   いただきましたが、お客様のご質問内容の管理等の問題もあり、今後は、お問合せフォームからのご質問以外は、
   原則として、一切返信しませんので、ご理解願います。
   なお、弊社からの回答に対する関連質問については、そのまま、送信元にご返信ください。
   (回答メールの送信元は、代表メールアドレスではありません)
  回答レスポンス方式の変更
   現在、お問合せフォームからのご質問については、原則として、2営業日以内の回答とさせていただいてますが、
   今後は、ご質問された当日を含めて、原則として、3営業日以内に変更させていただきます。
   ただし、回答は、受付順処理ではなくて、ご質問内容によって、回答優先順位を決めさせていただきますので、
   同じお客様が複数のご質問をされた場合でも、回答順が前後することがありますので、予め、ご了承願います。
   また、これまでは、原則として、営業日のみの返信とさせていただいてましたが、今後は、ご質問内容によっては、
   休日に処理させていただく場合もございますので、ご承知おき願います。
  お問合せ内容と回答の公開
   お客様からのお問合せ内容は、多くの場合、共通した話題についてのご質問が多数あり、弊社では、それらの共通の
   ご質問に対する回答については、随時、ホームページのよくある質問ページなどに掲載させていただいてます。
   しかしながら、「税理士いらず」は、そのソフトの性質上、毎年の税制改正等に追随して機能変更されるため、
   必ずしもよくある質問ページの説明が最新の説明とは限りませんし、弊社側での更新作業も、常に、最新の内容に
   追随しているとは限りません。
   このような状況を改善するため、今後、お客様からのお問合せ内容と弊社からの回答内容をお客様を特定できない形に
   編集した上で、ホームページに掲載させていただくべく、準備作業を進めていく予定ですので、その旨、ご承知おき願います。
  代表メールアドレスの変更
   代表メールアドレスについては、継続して、ホームページの特定商取引に関する法律に基づく表示ページに、
   公開いたしますが、今後は、スパム対策等のため、事前予告なしで、代表メールアドレスを変更させて
   いただくことがございますので、ご承知おき願います。
   これまでは、代表メールアドレスへご質問メールを送信されるお客様も多数おられましたが、今後、代表メールアドレスへ
   送信されたご質問には、お答えできませんので、予め、ご了承願います。
   なお、ご送金連絡等の事務的連絡についても、必ず、お問合せフォームからお願いします。
  ユーザ登録の継続受付
   ユーザサポートページは、廃止されますが、ユーザ登録については、継続して可能です。
   ユーザ登録されたお客様情報は、弊社からのバージョンアップや新年度版のリリース、キャンペーンのご案内、
   もしくは、お客様への緊急連絡等に利用させていただきます。
   特に、弊社直販ではなくて、ベクタープロレジ等の販売代理店様からご購入された場合には、弊社側にお客様情報が
   ございませんので、お客様が自らユーザ登録されない限り、弊社側からは、重要なご案内メールも送付できませんので、
   ご購入後には、是非、ユーザ登録をお願いします。
   ※ご注意: バージョンアップや、新年度版リリースについては、通常、可能な範囲で、ご案内メールを送付しておりますが、
           必ず、ご案内を送付するというお約束まではできませんので、お客様におかれましては、ときどき、
           ホームページの情報をご確認願います。
  FAXでのご質問の受付
   お電話でのサポート廃止と関連して、稀に、メール受信環境をお持ちでないお客様や、メール受信環境をお持ちであっても、
   不慣れのため、回答メールを受信できないお客様に対する対策として、FAXでのご質問を承ります。
   また、お電話でのサポート廃止と関連して、どうしても口頭でないと、正確にご質問内容を伝えられない
   というお客様に対する対応として、しばらくの間は、暫定的に、事前予約をいただいた上で、弊社からお電話を
   差し上げる形で、お電話での対応をさせていただきます。
   FAXでのご質問と電話サポート予約は、以下のFAX質問票にて受付けますので、この様式にて、FAXを送付願います。
       FAX質問票(兼、電話サポート予約票)
   ※ただいま、FAXによるご質問対応についても、受付休止中です。
以上、お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
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